アプリは最新バージョンへアップデートをお願いいたします

『 コッペのおへや』公式グッズができました!

👀SUZURIにて販売中
https://suzuri.jp/copperoom

遊び方について

カワウソのコッペとのゆるい会話を楽しむゲームです。
ゲームの目標も、クリアも失敗もありません。
勉強や仕事に疲れた時、ちょっぴりひまな時、あなたのペースでゆったりのんびり遊んでください。

本アプリは無料でご利用いただけますが、「広告削除」の機能のみ有料となります。(iOSのみ)
※アプリのダウンロードおよびご利用に伴う通信費用はお客様のご負担となります。

プレイヤーの名前はアプリ内設定ボタンから変更することができます。

家具をひととおり揃えると「もようがえモード」を使用することができるようになります。
黄色のソファのアイコンをタップしてください。

カワウソのコッペは言葉を勉強中なので、言葉の使い方を間違えたり、会話が噛み合わないこともあるかもしれません。
また、文章のつながりや覚えた言葉によっては良くない表現になってしまう場合もありますがご了承ください。

コッペと過ごしていると、おへやにスターが落ちてきます。
また、会話中にコッペがプレゼントしてくれることもあります。
アヒルのブールが持ってくる広告動画の視聴でも入手できます。

ショップのアイテムは、コッペとの友好度が増えると解禁されます。
友好度は会話したりごはんをあげたり、コッペと過ごすうちにゆっくりと増えていきます。
アイテム解禁に特別な条件はありません。気長にのんびり遊んであげてください。

※「話しかける」機能はiOS版のみ対応しています。

端末の本アプリに関する許可設定を確認してください。「話しかける」機能には以下の2点の設定が必要です。

・[設定]⇨[プライバシー]⇨[マイク]

・[設定]⇨[プライバシー]⇨[音声認識]

「広告を見て早送り」のボタンは、表示回数の上限があるため、それに達すると一定時間表示されなくなります。

コッペの周辺に落ちているスターをタップしても拾えない、拾いにくいという報告を複数いただいております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。現在対応を行なっておりますので今しばらくお待ちください。

なお、コッペに話しかけるか、一度「たべものメモ」を開いていただくとコッペやスターの場所が変わることがあります。スターが拾いにくい位置にある場合はお試しください。(スターの数は変わりません。)

データについて

・コッペに教えた言葉およびプレイヤー名はユーザーの端末に保管されます。
・設定よりデータの「アップロード」を行った場合は、その時点のデータ等がサーバーに保管されます。
・iOS版では一部Appleの音声認識機能を使用しているため、その部分に限りAppleへ直接送信されます。

<データのほぞん>
アップロードボタンを押すと、サーバーにその時点のデータがアップロードされます。
データパスコードの右側の「…」を押すとパスコードを変更することができます。

 ※アップロード直後や、ネットワークに接続されていない時はアップロードできません。
 ※ユーザーIDとデータパスコードによりデータを読み込むことができます。
  表示されている2つのキーを大切に保管してください。
 ※自動アップロードは行われません。
  データの破損、紛失に備え定期的にアップロードしていただくことをおすすめいたします。

<データのよみこみ>
ユーザーIDとデータパスコードを入力し、「データを読み込む」ボタンを押すとデータを読み込むことができます。

 ※実行後3日間は再度データを読み込むことはできません。
 ※機種変更等により使用する場合は、新端末にて読み込みが完了した後、旧端末では再度データのアップロードを行わないでください。
  予期しない不具合が発生する可能性があります。

アプリ内設定 > データ保存 にて旧機種でサーバーデータ保存を行い、新機種でサーバーデータ読み込みを行うことができます。

ユーザーID、パスコードを確認してください。(半角英数字)
また、長期間ご利用のないデータは利用できなくなることがあります。

プレイ状況はユーザーの端末にのみ保存されていますので、大変恐れ入りますが原則として復元はできません。
ゲームのデータはOSの不具合や機器の劣化など予期しない事由によって破損する可能性がありますので、こまめなバックアップをお勧めします。データ保存機能の使い方は、別項をご確認ください。

広告について

アプリ内設定 >「広告削除」より購入いただけます。(iOSのみ)
過去に購入している 場合は「課金アイテムの復元」をお試しください。(おまけのスターは初回のみの付与となります。)

大変申し訳ありませんが、Android版への対応は今しばらくお待ちください。

アプリ内設定 >「広告削除」より「課金アイテムの復元」をお試しください。
うまくいかない場合は、こちらより購入状況のご確認とお手続きをお願いいたします。

なお、スター付与や時間短縮などユーザーが意図的に視聴を開始する特典付きの広告はスキップされません。

興味のない広告が表示される場合は、トラッキング設定をご確認ください(iOSのみ)。
・[設定]⇨[コッペのおへや]⇨[トラッキングを許可]
トラッキングを許可するとユーザーに合った広告が表示されやすくなります。トラッキング情報は広告表示以外の目的で使用されることはありません。

アプリに関するご質問・ご意見はこちらからご連絡ください